« PUNK 10周年組 | メイン | 旅 »

2006年05月06日

自転車

久しぶりに自転車に乗って、地元阿佐ケ谷の界隈をうろついてみました。太陽のひかりを浴びながら、緩やかに風を受けて身体を動かしてみると、とても爽快な気持ちになりました。長らく土曜日のブログをお休みしてた間、とこれは明らかに言い訳なのだが、まっとうに自然を感じ正常に身体が機能していなかったのではないかと思うほど、なにやら開放された気持ちです。
建築をつくるというのも変なもので、図面を描けばいいかというとそう簡単にひとりよがりにはいかず、ひとと人の間をつないぐことのほうが比重が高かったりするのです。特に外国とのやりとりは、異なる文化にいるひととのやりとりですから、われわれの思ったり感じたりすることがそのまま伝わりません。ひとつずつ解剖して伝えなければなりませんっから、ひと言の話し方や単語の選び方にもたいそう気を使います。どうやら建築家であるということは、同時にというかそれ以前にしなければならないことがたくさんあるようです。
豊かなものを感じとり、そして豊かな空間の創造をする楽しみのうちに身をおきたいものであります。

投稿者 geta : 2006年05月06日 18:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/445

コメント

コメントしてください




保存しますか?