« ニンテンドー | メイン | ヴィッツ懲りず。 »

2006年06月05日

Podcast

ふと、ポッドキャストでも聞いて見ようとiTuneを開いてみたのだけれども困った。沢山種類がありすぎて、何を聞いたらいいのか分かない。

特にこの場合は一つ一つをクリックして簡単な説明書きを見ないといけないので少々面倒くさい。やっぱりこういう時は紙の媒体の方が選びやすいなぁなどと思ってしまう。

取り敢えず、適当にダウンロードして聞いて見た。

明らかに素人くさい物から、プロっぽい物まで色々。ラジオ(厳密に言うと違うのかな)の面白さを久しぶりに感じた。何と言えばいいんだろうか。手作りな感じ。テレビや映画ほどお金がからまないからだろうか。よい意味で素朴だ。


とは言っても、特にこれといった購読したいほどの物は見つからなかった。
これは気長に捜して行くしかないのかなぁ。。

投稿者 kajiya : 2006年06月05日 03:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/474

コメント

 私が購読しているのは、若手の落語とEric Kraftの自作朗読。

http://www.podcastjuice.jp/rakugo/

 最新のやつは五街道弥助。最近、気に入っているだよね。ショーケンと似た風貌で顔をぐにゃっとさせる感じがね、なかなかいい。……って、podcastでは音だけだけどさ。

投稿者 zenta : 2006年06月06日 16:52

ありゃ、Eric Kraftまであるんですか!?嬉しいですねー。ちょうど先日「寄席芸人伝」という古谷三敏の漫画を読んだところで、落語が聞きたいなぁと思っていた矢先でもあります。
ちなみにこのInflating a Dogって本にもなっているんでしょうか?

投稿者 kajiya : 2006年06月07日 01:18

 "Inflating A Dog" は単行本で出てるよ。例によって、かなりおもろい。

投稿者 zenta : 2006年06月07日 09:55

コメントしてください




保存しますか?