« 3964? | メイン | ニンテンドー »

2006年06月02日

頭が悪くたって

僕は大学に行ってはいるものの、決して勉強のできるような人間ではない。

普段もでたらめなようなことばかり言って、周りも頭の良い人間とは思っていないだろう。

先日も大学の授業で、ある数学の問題をやってみろと言われ解いたものの、どうやっても答えが違うと言われ続けた。でもなんだかんだ言って高校時代もそれなりに数学は勉強してきたほうだし、積み重ねてきたものはあるので、自分の答えに自信を持って先生に抗議すると、結局は先生の方が間違っていた、というようなことがあった。

たしかに頭の悪いような言動はしているかもしれないけど、信用までされなくなってしまうのだろうか。それとともに今まで勉強してきたことまで否定されたようで、なんだかひどく頭にくる出来事だった。

投稿者 quwabara : 2006年06月02日 03:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/471

コメント

 おもろい話ですな。

 先生の方がまちがえてたってシチュエイションは、いくらでもあるだろうけれど、そんな時の対応にその人の中身が見え隠れするってね。

投稿者 zenta : 2006年06月06日 17:04

コメントしてください




保存しますか?