« 提案 | メイン | 全試合見るのは生半じゃないよ »

2006年06月13日

何が起こるかわからない。

 今日あたり巷では、春先の野球みたいに奇跡が起こるはず、なんて風説も流布していよう。あの時は本命のアメリカが絶望のメキシコに負ける番狂わせがあった。他力本願。今回の奇跡は、、、縁故採用を批判する狂信的サポーターによるクロアチア監督の息子襲撃事件が発生するとか、選手の報酬問題だか何だかで揉めてヒディンク監督が突然辞任して戻ってこないとか、悲しいかなその類いしか思い付かないんだけど、あとは怒りのブラジルがやってくれる。
 「オーストラリアめ、よくぞ神様ジーコに恥じかかせてくれたもんだぜオブリガート!」
 そんなわけで、ブラジルはオーストラリアもクロアチアも怒濤の大差で蹴散らす。日本は動揺するクロアチアに辛勝。最終戦、ブラジルから神様への引き分けが献上される一方、ヒディンクを欠くオーストラリアはクロアチアに完敗。結果日本は2位でグループリーグを通過するのである。

 トーゴはドイツ人監督がかなりイカすのに敗けちゃった。敵の国歌かけ間違いってのもちょっとしたラッキーアイテムかも。

投稿者 shachi : 2006年06月13日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/483

コメント

これは笑った。ありがとう。

投稿者 りんご : 2006年06月14日 00:05

 恐縮です。しかしなんですな、暑さを差し引いてもこっちの試合は2部リーグで、今朝のは1部ってかんじでしたねえ。

投稿者 shachi : 2006年06月15日 00:04

コメントしてください




保存しますか?