« 悪代官の印籠 | メイン | どうでもよい偏見 »

2006年06月30日

初体験

年をとっていろいろと体験をしたといっても、まだまだ未体験のことなんか無数に存在している。

先日、1日に2つの初体験をした。まず、ボクシングの試合。とはいっても自分が出たわけじゃなくて、生で試合を観戦したということ。ボクシングを含め格闘技全般が好きにも関わらず、一度もその試合を生で見たことがないという、にわかファンな自分にとってはまたとない機会で、なんとも興奮するものだった。試合自体は4回戦だったり、8回戦の試合で、テレビで見ていたらきっと、なんだよって思うような試合だったけど、やはり生で見ると格段におもしろい。やはり格闘技も音楽も生が一番なんだということだろう。

そしてもうひとつは、スナックというものを初体験した。なんだかベロベロのおじいに連れていかれ、正直なところあまり乗り気じゃあなかったのだけど、まあ経験ということで行ってみることにした。実際に入ってみると、予想通りの年齢層に、予想通りの雰囲気。だけど案外それが楽しかった。というか人間観察が楽しかった。まだまだ知らない世界があるもんだ、と。

ただ、楽しめてもスナックに今後行くことはないだろうなぁ。

投稿者 quwabara : 2006年06月30日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/499

コメント

 どういう条件を満たせば「スナック」なのかってのは、微妙ですな。にもかかわらず、例えば、「場末のスナック」ってえと、かなりの割合でイメージを共有できる。
 想像するに、ちみが体験してきたのは、それなりに場末なスナックなんでしょうな。たまには、とっつぁん連中のお供でスナック、ってのもいいじゃん。

投稿者 zenta : 2006年06月30日 23:50

場末っちゃ場末かもしれません。こないだその連れてってくれたオヤジが、ブラジルが優勝したらまた行こう、見たいな事を言ってました。ただその時オヤジはベロンベロンだったので、覚えているのかいないのか。

投稿者 quwabara : 2006年07月01日 15:16

コメントしてください




保存しますか?