« 反省会の世界 | メイン | このあいだ »

2006年07月26日

Macの話の続きですよ。

 eMacの不調は、結局、六週間ぐらい続いたのだったろうか。続いた、というのか、続けた、というのか、微妙な感じだけれど。後半はだんだんやけくそになって、フリーズして再起動を待つ間、黒いポスカで、あの雪のように白いとかいうボディに「本日七回目のフリーズ」だの「また落ちたよ」だの、更には「ばーか」だの「まじ、うぜぇ」だの「ジダンのかあちゃんでーべーそー」などと落書きして憂さを晴らしているという惨めな有り様。そんなことを繰り返しているうちに、最後の頃には、eMacはすっかり黒くなってしまって、それはそれで意外に恰好良いじゃん、なんて思ったりもしたのだけれど、如何に外見が良くたって、人間同様、大事なのは中身ですからね。まともに動作しないコンピュータでは話にならない。
 しかし、ですね、そのブラックeMacともいよいよ今日でお別れ。Mac miniが漸く到着したのであります。Cubeが届いた時にも随分驚いたけれど、何だよ、この小ささは。キャッチボールが出来そうだよ……って、それはちょっと大袈裟ですけどね。でも、外付けのHDよりも小振りに見えるわけで、いやはや、恰好良い。やっぱり、アップルは偉い、などと、今までの雑言を撤回したりして。
 兎にも角にも、来客のお嬢さんにちょいと迷惑をかけながら、あれこれとセットアップ。まだまだ日常の作業に支障がない状態に持っていくまでには時間がかかりそうだが、ちょっと前向きな気持ちになってきた。こんなに気分が左右されるなんて、俺って、やっぱ、相当に幼稚なんだなあ。ま、いいんだけどさ。

投稿者 zenta : 2006年07月26日 16:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/522

コメント

下取りの人がどんな顔してたか見たかった。

投稿者 guffaw : 2006年07月28日 04:43

コメントしてください




保存しますか?