« 王国の終焉 | メイン | ふと思う »

2006年07月05日

タイミングは大事だよ

 イタリア戦を見ていたら、「北朝鮮がミサイル発射」というようなテロップが流れ出した。まじっすか、やばいじゃん、と思いながらも、こんな大事な試合を放ったらかしてチャンネル回したりしてらんねえよ、と無視を決め込む。寧ろ、テロップの字が画面を狭くするのが許せない、というような。
 しかし、ふと、落ちどころによっては、特番に切り替わってしまったりするのではなかろうか、と思い至り、気が気でない。頼むから、試合が終わるまで余計なことしないでね、と祈りつつ、画面を喰い入るように眺める。
 貴様、一国の一大事にサッカー如きに現を抜かすとは何事、そこに直れ、というような御叱りの声もあるやもしれぬが、まあ、その件については、後日、うーん、そうですね、九日過ぎにでも、改めて御返答させていただきますので、本日のところは失礼させて頂きます。

 ヨーロッパでは、北朝鮮がミサイル?、ほっときゃええやん、それよかもう試合始まってまうで、みたいな世界なんだろうか。なんでしょうなあ。

投稿者 zenta : 2006年07月05日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/503

コメント

コメントしてください




保存しますか?