« 決議の文体 | メイン | チルアウト? »

2006年07月19日

不調ですよ。

 Macの不調にほとほと悩まされている。Macオタクを自称し、楽しく使えるコンピュータというのは、本当にありがたいものだと思って十数年。しかし、今度ばかりは、参った。うんざり。ほとんどAppleを嫌いになる寸前。
 自分がど素人であれば、諦めも早く、取り敢えず、アップルに問い合わせて、ああせい、こうせい、と助言を受けたりするのだろうし、その結果、とっとと修理に出したりすることになったりするのだろう。しかしながら、如何に機械や電気が嫌いだ苦手だとはいえ、十年以上もつきあっているMacのことであり、少しはわかる。わかるつもりでいる。そんなもので、自力で不調の原因を求めてさ迷う訳である。この旅は長かった。一ヶ月以上。その間も、全く動かないと洒落にならないので、ざっとした稼働状態を保ちながら。で、辿り着いた先は、どこかというと、買い替えなんよ。なんて、またインチキ訛りを出さずにはいられないほど、私の心はやさぐれている。……って、ここまで書いたら、また落ちたよ。
 Macの不調が原因で私の心が不調になってきた今日この頃。新しいマシンの到着が心底待ち遠しい。

投稿者 zenta : 2006年07月19日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/514

コメント

僕が限りなく尊敬する時代劇画の巨匠、平田弘史大先生をご存知ですか?
限りなくメカニックな弘史左衛門先生は、誰よりも早く仕事にPCを導入、僕が伺った時には一人で五台のMacを使いこなしておられましたが、近年なにやら不満を募らせ、自らのHP上で「Appleに物申す!」として一年間にわたって綿密かつ執拗に抗議、とうとう昨年「MACは、OS9.2.2で終わった!」と実感し、Winを導入したそうです。
その全文は「平田弘史HP 近況」欄に掲載されており、もちろん僕にはチンプンカンプンなんだけど、良かったら覗いてみない?ほかのページも面白いし、ちょっと居ない偉人ですよ。
と、言っても今ダメなんだっけ?
「ニューマシン投入までお手上げ」って、なんか「スーパーアグリ」みたいね。

投稿者 guffaw : 2006年07月20日 07:23

コメントしてください




保存しますか?