« 毒林檎ならぬ…… | メイン | 4年 »

2006年08月11日

台風新島

友達の親戚が新島に住んでいるので、8日~11日まで新島に行ってまいりました。8日と言えば、まさに台風直撃の日。自分らの乗った朝一番の船は出ましたが、他は全船欠航という、旅のスタートは運が良いものでした。

1日目:無事新島に着いたものの、雨のせいでほぼ出来ることが無く温泉へ。温泉→ビール→温泉→ビールで1日終わり。

2日目:曇りになったが海は遊泳禁止。雨でぐっちゃぐちゃになった道を通り、新島一高いところへ行き新島を一望。下山しまた温泉へ。帰りがてら夜にするバーベキューの為の食材を買い帰宅し、早速バーベキューの準備にとりかかる。肉を食べ、野菜を食べ、魚を食べ、大満足だったが、新島名物くさやにだけは手をつけることが無かった。食後に無料の露天風呂へ向かう。外国人と戯れたりしつつ、帰宅して飲んで眠りにつくと、夜中に友達の親戚の子が、「伊勢海老取りに行く?」なんて言い出したので、眠い目を擦りながら海老取りに向かう。今年は伊勢海老がほとんどいなくて、取れたのは2匹だけ。それでも粘って取ろうと思っていると、漁船が帰ってきてしまいダッシュで帰ることに。見つかっていたら大変なことになっていたらしい。

3日目:3日目になりついに晴れ。やっと海に入れると思ったのだが、波が高すぎて、長いこと泳いでいられなかった。波のそんなに高くない別の海岸でまったりと泳ぐことに。水泳部出身で泳ぎには自信があったが、たいして泳いでないのに疲れてしまう自分が情けなくなった。そしてまたまた温泉→帰宅→村のお祭り→夕食→また温泉。一体この旅で何回温泉に入ったのだろうか。ここでトラブル発生。友達の弟がデジカメのメモリーカードのデータを全消去してしまう。あぁ思い出が・・・。そしてこの日は帰って飲んで就寝。

4日目:最終日は朝10時半くらいの船で帰るので、とくに何も出来なかった。まぁ無事に帰れるのでよしとしよう。

そうして東京に帰ってきました。帰ってきて何を思ったか、サッカーをすることに。案の定全然動けず、自分らの頭の悪さを再確認しました。

投稿者 quwabara : 2006年08月11日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/532

コメント

コメントしてください




保存しますか?