« 秋蒔き | メイン | 紀伊半島 »

2006年08月18日

オープンキャンパスにて

うちの大学ってこんな事してるんだよ、ってのを見せるオープンキャンパスに参加した。

自分の配属された研究室は「電子回路研究室」で、内容が「フィルタ回路の設計と試作」。これを高校生方に説明するのが今回の役割なのだけれども、いかんせん興味のない人に説明するのは難しいし、大変。ものすっごく簡単にわかりやすく説明してるつもりでも、目も合わせてくれず、うつむいてハイハイ言っているだけ。説明の仕方がヘタくそなのかもしれないけど、せっかく聞きに来てくれたのだから、もう少し(嘘でも)興味を持ってくれてもいいのに。結局今回のオープンキャンパス、うちらのところには大した人数は来なかった。

うちの研究室は他の研究室に比べて、人数が半分くらいしかいない。このオープンキャンパスの結果と何か関係がある気がしてならない。

投稿者 quwabara : 2006年08月18日 19:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/538

コメント

コメントしてください




保存しますか?