« 深夜の訪問者の続き2 | メイン | 特急料金払い戻し »

2006年10月27日

MNP

MNPが始まり、自分の使っているソフトバンクが新たな料金プランを立ち上げたり、なんだかんだユーザー獲得に向けて頑張っているみたいだけど、どうも話が出来すぎてる気がしてならない。莫大な借金を抱えたボーダフォンを買収したんだもの、そりゃあ利益を考えますわな。自分なりに色々と調べてみたところ、まあ案の定おいしい話ではないらしい。詳しくは書きませんが。

現状、ソフトバンクのユーザーは増えたようだけど、果たしてこのまま継続してくれるのだろうか。途中で解約なんかしちゃったら借金が増えちゃうわけだけども、2年間続けて使いつづけてくれる人は少ないだろうなぁ。今回のことで流石にソフトバンクには見切りをつけたくなりましたよ。

投稿者 quwabara : 2006年10月27日 20:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/589

コメント

 何よりも、名まえがSoftbankに変わるのがやだねって話をしていたんだけど、でもさ、Livedoorか何かになるよりはましでしょうって落ちになった。そりゃそうだ。下には下がいるよなあ、と。

 TDPからはじまって、気がついてみるとSoftbankになっていた。今使っている端末には、J-PHONEとVodafone、両方のロゴが入っている。何だかなあ。

投稿者 zenta : 2006年10月28日 21:22

またしばらくしたら、社名変わっちゃう気もしないでもないですね。

投稿者 quwabara : 2006年10月28日 23:03

>詳しくは書きませんが。
詳しく書いてよ。

投稿者 guffaw : 2006年10月29日 03:14

ここら辺で詳しくわかるかと。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/27/news006.html

投稿者 quwabara : 2006年10月31日 11:18

ありがとう。
何遍読んでも僕には理解不能でしたが。

投稿者 guffaw : 2006年11月01日 14:22

コメントしてください




保存しますか?