« これは言い訳でしょうか? | メイン | 深海シリーズ・3 »

2006年10月20日

個人的事件

僕の通っている学校は新宿にありまして、自転車で通っているわけなのですが、新宿校舎には駐輪場がなくって、いつも学校の目の前の歩道に止めてあります。
先日のこと、学校から帰ろうと自転車を止めてあるところに行ってみると、そこにあるはずの自転車が無くなっていました。どういうことだ、と学校の事務のおっさんに何かしらないか聞きに行ったのだけども、おっさんからは「この辺は自転車撤去もしてないし、盗まれたんじゃない?」と言われる始末。あー、鍵かけて止めといたのになぁ。自転車を日常の交通手段としている人間としては、非常に迷惑なことが起こってしまった。

投稿者 quwabara : 2006年10月20日 03:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/581

コメント

先日の昼間、うちの真ん前のホームセンターにタバコを買いに行った時のこと。玄関まで帰って小銭入れを落とした事に気が付いた。駐輪場に決まってるから取りに帰ったら財布は無くてカード類だけがばら撒かれていた。どう考えてもその間1分弱、そのあまりの手際の良さに笑っちゃったが同時にちょっと不安にもなった。田舎のホームセンターの駐輪場に落とした財布が1分も無事でいられない社会ってなんなんだ?
「この国では名誉が非常に重んじられ、盗みは異常なほどに憎まれて金額の多寡に依らず処刑され、市民もそれを当然としている。」戦国時代のイエズス会士の報告だが変われば変わるもんだね。
で、原チャリ2台を含めて5台盗まれた経験者からのアドヴァイスとしては、当然ながら諦めないで届け出ること。結構返って来るもんだよ。

投稿者 guffaw : 2006年10月24日 06:12

 カード類がその場に残されていたってのは、不幸中の幸いなんでしょうねえ。免許の再発行とかめんどうくさいもんなあ。
 それにしても、物騒な国になったもんだ。

投稿者 zenta : 2006年10月26日 15:57

自転車が無いのが不便なので、警察に届ける前に買っちゃいました。やはり高円寺のオリンピックは安いです。
めんどくさがらず警察に届け出てみようと思います。

投稿者 quwabara : 2006年10月28日 22:58

そーそー

投稿者 guffaw : 2006年10月29日 09:32

コメントしてください




保存しますか?