« 万が一 | メイン | 個人的事件 »

2006年10月18日

これは言い訳でしょうか?

 ライヴもじわじわと近づいてきているのに、新曲の歌詞が書けない。これは偏に、ちび猫に生活を拘束されているからである。半ば言い訳、半ば真実。しかしながら、このミニミニ乱暴猫の自立までの道程は相当に遠いわけで、あれこれと目配り気配りをしなくてはいけないのは歴然。加えて、なかなかにかわいいという現実もあり、自ら好んで拘束されているという側面があるのも否めない。
 そんな生活を送っているもので、ふと思いつくフレーズは自ずと猫に関わるものとなる。しかし、ですな、またもや猫ネタで歌詞を書くのもナニですなあ、ここは硬派ぶって社会ネタですか、などと呟きつつ、新聞やニュースに目をやると、これが何とも酷い。醜い。この国はどんどんどんどん狂っていく。陰惨、悲惨な事件ばかりが目につき、とてもではないが、歌詞にする気にはなれない。
 こんな、病み、歪んだ社会では、荒んだ人心を少しでも癒せるような明るい夢や希望を唄おうではないか、と思いたち、ハッピーハッピーな、ファンタスティックファンタスティックな、目がきらきらした王子様が出てきた時代の少女マンガのような世界を描こうと、言葉を模索していると、うおぉー、右足の親指に激痛が走る。ああ、またもや痛風なのか……というと、そうではなく、ちび猫が猛烈な勢いで飛びつき噛みつき猫キックをかましているのであった。

 嗚呼、こんな環境で落ち着いて歌詞が書けるはずがない。

投稿者 zenta : 2006年10月18日 16:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/579

コメント

『どたばた悲劇』
         中村保男

投稿者 guffaw : 2006年10月19日 21:35

『猫だの悪魔だのは、招く家にやって来る』
               ウェールズの古諺

                     

投稿者 guffaw : 2006年10月20日 16:33

わしの芸術が10年遅れたところで「永遠」に比べれば何でもないぞよ。
    G.B.ショウ

投稿者 guffaw : 2006年10月23日 19:31

おじゃまします。ネコさんいるのですね。
まさか貴方様が猫にキックをされる日々を
おくっているとかは想像できませんでしたが
楽しそうでなによりです^^
 昨日はPCの事どうもです。感謝!!
真面目に困ってしまいまして。
会社ではあぁいう状態ではどうするか?はやってるのですが
それが全部上手くいかなかったから・・。
ありがとうございますぅ。本当に☆
 ではでは。私のブログにも遊びにきてくださいませ。あっその際は絶対にコメ宜しくお願いします!
ハリアイニナルカラ~~♪早く曲出来るといいね。

投稿者 しちょんこと、とし・・・ : 2006年10月23日 19:53

コメントしてください




保存しますか?