« 最近 | メイン | 立冬 »

2006年11月06日

映画

映画を観て、泣いてしまう事ってあるだろうか。

例えば、映画館で見ている時なんか僕は、 じぃ〜ん ときても口をヘの字に結
んで、手の親指と人さし指の間のツボをグッと押したりして、頑張って、どうに
かして堪える。

もともと、映画や本でじぃ〜んと来やすい性格だけれど、
映画館で泣いてしまうのはやっぱり恥ずかしい。


それが先日、やってしまいました。ついに負けました。
しかも、それは映画館ではなくて、飛行機の中…。

だー! 映画館より恥ずかしいじゃん!


ダ・ヴィンチコードとかそんなものを、何本か観た後にふと見た、
オールウェイズ三丁目の夕日。。

負けちゃいかん、負けちゃいかん、と 頑張るものの見事に敗北。

こういうの弱いんだよ〜。ベタベタなだけになおさら。

しかし隣にいた、やたらガタイの良いフィンランド人のお姉ちゃんはどう思った
んだろうか?そうとう気味が悪かったに違いない。

それにしても、何だか昔よりも、そんな時に 涙もろくなったような気がするの
は気のせいだろうか?

それは、年をとったという事なのか。それとも、感情的になったのか。
何だかよく分からんけど、色々な要素があるのかもしれない。

投稿者 kajiya : 2006年11月06日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/598

コメント

コメントしてください




保存しますか?