« 車は要注意 | メイン | 御用の方は »

2007年03月20日

6回目

 昨夜聞いた話。春からCXの連ドラに出るらしいじょじ伊東(実名)君は、バカなので、酒を飲んでは怪我をする。
「いゃー、10針も縫ったって。いまさ、指がすごいの、ブラックジャック状態」
「てめえ、血税の走らす救急車に何回目だ」
「ろっかい」

 昼前、土地持ちの友人から電話がかかってきて、アパート経営を考えていると言う。「例えば“レオパレス”とかってどう?」「全然わかんないですけど、礼金、更新料無しってのは、好感もてますけどねえ」とそれから方々に話が飛んで、正午を挟んで長電話に。もしかして、飲んでます?

 そのような不健康はもうたくさんだ。夜、風呂から上がってそう考えた。今日は600グラム汗をかいた。塩分の摂り過ぎなんて、汗かきゃへっちゃらさ、ってバブルのころ、特殊しゃぶしゃぶ料理店での接待帰りに製薬会社勤務の友人から教わった。今日は一つ、健康にいいことをした。
 私の健康ツール杉並湯は、低空飛行ながら当面墜落の気配は感じないので、引っ越さなくても良さそう。今月中に6回目の更新に行かなくては。それにしても更新料、忌忌しいなあ。

投稿者 shachi : 2007年03月20日 19:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/34

コメント

その連ドラに出るとかいうバカのお顔を拝見したいので、番組のタイトルと放送時間を教えて下さい。

投稿者 guffaw : 2007年03月22日 03:07

私も知りたいので、教えて下せえ。

ところで、googleで「じょじ伊東」を検索してみたら、ヒットするする。これだけでもすごいなあ。

投稿者 りんご : 2007年03月22日 19:22

それがそれ、ぜんぜん憶えてないのです。情報入手次第、お知らせします。

投稿者 shachi : 2007年03月23日 19:59

コメントしてください




保存しますか?