« チキチータ | メイン | 金曜日に思うこと »

2007年06月20日

Mac依存症からの脱却?

 Macが不調になったおかげで、我が身を省みることとなりし先般、心中にどんな変化があったかというと、まあ、例によって、大したことはない。
 確かなことは、物は壊れる、ということでありますな。なので、それで困るなら、端から二つ用意しておくが宜しい。今後は大事なものは何でも二つずつ購入することにします。Brand Xの全てのアルバムを日本盤、イギリス盤、アメリカ盤と、各種取り揃えずにはいられなかった友だちのことを思い出すが、それはまた別の機会に。

 同じMacを二台買いさえすれば、これならもう安心だ。さて、一杯やるべえ、と呑み始める。同じMacが二台ある、というのは何とも心強い。そうだ。大事な本も二冊づつ買っておいた方がいいんじゃないか。珈琲を零したり、ばか猫に齧られたりするってことはあるでしょう。あとは、何ですか。バイクか。出かけようとしてエンジンがかかんなかったりすると大変ですからね。しょうがねえ。バイクも二台買うことにするか。安心を得るためには、何かと物入りだね。然りながら、安居休心には代え難く、出費止むなし。
 これで明日からは枕を高くして眠れるわい。めでたい、めでたい、と杯を重ねるうちに、ふと疑問が胸中を過る。待てよ。停電があったり、善福寺川が溢れたりした場合、Macだってバイクだって二台とも使えなくなってしまうではないか。何たること。
 しかし、私の頭脳は泥酔していたって、それなりには回るのであります。ふふ、別の場所に保管しておけば良いではないか、とね。いざって時のために安全に置いておけさえすれば良いだけだから、ちょいと遠かろうがそれは良しとしなくては。というか、近くては一網打尽になってしまうわけで、遠さは必須条件でありましょう。はは、再安心、ってことで、どんどん呑む。安意にまさるつまみなし、と。
 二台云々を始める前に、まずは土地を買わねばならぬ、ってんで、早速、インターネットで調べ始めましたよ。東京なんてところは、無闇に高いけれども、遠く離れてしまえば、存外、手頃な売り物があるものですな。素晴らしい。これなら、私のような下々の中の下の方の者でも買えないこともない。うふふ、などと、酔眼を揺らめかす。

 世に言う、悪魔の水、別名、気狂い水の力を御存知の方も少なくないでしょう。この力を以てすれば、あり得ないようなことが実現することだってあるのであります。というか、あってはいけないようなことが図らずも実現してしまうってことさえある。怖いよ。まじ,怖いよ。やばいよ。まじ、やばいよ。
 気がついたら、私、千二百坪余りの土地を購入ってボタンをクリックしてしまっていました。うわぁ。
 まだ、権利書なんぞは届いていないけど、どうなってしまうのか。俺のせえじゃねえ。みんな、お酒様が悪いのです。うがぁ。

投稿者 zenta : 2007年06月20日 16:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/79

コメント

きちがいみずでとちかって〜けんりしょとどいてあぱぱぱぱ
作詞/flint
作曲/みなさまにおまかせです。

投稿者 flint : 2007年06月22日 21:01

コメントしてください




保存しますか?