« 石松 | メイン | ぎっくり »

2007年08月08日

規格統一、なぜかその四

 相も変わらず、片面印刷の折り込みをみつけては、折っては切り折っては切り、サイズを揃えて大型クリップで纏める。そんな作業を毎朝繰り返す私であります。先日書いたように、裏が白紙のものの大半はなぜかパチンコ店の広告。新聞の折り込みという性質上、当然のことながら、再々同じ店舗のものが入ってくる。新装開店とか、新機種導入とか、そんなことなのかね。こんなに宣伝費をばらまいても元が取れるなんて、儲かっているんだなあ、などと思う。余計なお世話ですが。
 珍しく、その大判の広告の表側を眺めてみた。そこには、さとう珠緒さん来店!、などとでかでかと書かれており、満面の(作り?)笑顔で彼女がこちらに目を流している。この女性はお店にやってきて一体何をするのだろう。例のぶりぶりな口調で場内アナウンスでもするのだろうか。それとも、単なる一人の客として……そんなわけねえな。謎だ。もしかしたら、私が知らんだけで、パチンコ業界では泣く子も黙る重要人物なのであるぞ、なんてことがあるのかな。

 それにしても、この不思議な店はどこにあるんじゃいな、と地図に目を落として仰天した。うおぇっ。そこに書かれていたのは、カラーズ(旧シーアス)があった場所ではないか。まじすか。本当かなあ。少なくとも、ちらしの下段に位置する略図を見る限り、間違いなさそうな。うはぁ、びっくり。
 そう言えば、近頃あの辺りを通ってないもんなあ。そりゃ、町並みも変わりましょうよ。雑草伸び放題の空地があったりして、ちょっと寂れた感じだったものね。あの一帯が勢いのある業種に買い取られたりしていても、おかしかないか。塾をたたんでから、かれこれ何年になるんだろう。などと、些か感傷の念の混じった思いの断片がもやもやと脳裡を渦巻く。

投稿者 zenta : 2007年08月08日 20:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/101

コメント

いやまじっすよ。わたし見たことあります。あの4階の東向きの窓、いま開けると30センチ向こうに壁なんですぜ。

投稿者 shachi : 2007年08月09日 11:44

入院中の母に双子の姪が、コーダクミの台の広告を利用してペン立てを造って病室に飾ってあります。一見、パチンコ店の広告には見えないみごとな出来です。
数年前にイノキの台が出た時、近所のパチンコ屋の店頭にイノキが来て、ビンタとかして盛り上がっていましたよ。

投稿者 flint : 2007年08月15日 13:27

 パチンコ屋のイベントでびんたですか。ある意味、すごいなあ。

投稿者 zenta : 2007年08月15日 20:32

コメントしてください




保存しますか?