« テツとヤマさん | メイン | 困惑の道行き »

2007年08月29日

百姓経過報告

うちの晩稲のひとめぼれにも穂が出ました。

ありがたいことに、低温にも害虫にも、今のところ縁が無いようで
すくすくと育ち、ちゃんと植え替えた順に穂が出て、花が咲いております。
今後は、日あたりが悪いとなかなか穂が垂れないとの事で、少々心配。

庭とも呼べぬ通路に並べたバケツ2杯と、プランター2つの、
小さな田んぼながら、心配の種は尽きないもので、まるで子育ての如しです。
 「穂が垂れてきたら、スズメよけにかかしを作ってやるからね。」
などと、独り言。

shachi氏のみならずzenta氏の農業話が聞けるとは思わなかった。
先輩方、稲刈りまで見守ってね。


投稿者 quilt : 2007年08月29日 00:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/107

コメント

すごい。楽しみです。

投稿者 shachi : 2007年09月01日 00:21

コメントしてください




保存しますか?