« 久々で | メイン | 千鳥ケ淵・永田町界隈 »

2007年09月08日

台風一家?

 台風が予報よりも早く通り過ぎたので、明日は強行スケジュールです。午後に都会に旅立ち、夕方からの映画を観て、その後、更にオールナイトの映画を観てから始バスで帰って来る予定です。田舎には観たい映画が滅多に来なくて悲しい限りでございますぅぅ。

 何故、かかる様な強行手段に出るかと云えば、我家には猫様が6人居り、しかも完全室内飼いなので、夫婦で出掛けてしまうと面倒をみる者が居らなくなる故、あまり家を空けられないという事情が有るのでございます。

 関係ないけれど子供の頃「台風一過」を「台風一家」だと思い込んでおりました。家族構成は、雷様風の両親と兄、妹の4人家族が雲に乗って飛んでいるイメージです。

 台風の被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

投稿者 flint : 2007年09月08日 00:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/114

コメント

同じく子供の頃、TV の連ドラに「台風一家」ってのがあって、その頃は一過なんて言葉知らなかったから、やっぱり洒落が分らなかった、というオソマツ。

で、何見て来たの?

投稿者 guffaw : 2007年09月09日 04:29

渋谷にて「LONDON CALLING THE LIFE OF JOE STRUMMER」を観て
新宿にて「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観て参りました。

LONDON CALLINGの方は絶対に家の田舎には来ないし、ヱヴァンゲリヲンは県内の映画館では10月から上映という恐ろしい田舎でイヤンな感じです。

JOE 本人含め、色々な人のインタヴューが聞けて大変面白かったです。監督はジュリアンテンプル。

ヱヴァンゲリヲン メカが凄い!ラミエル、並じゃね〜!エンディングロールの後に次回作の予告が観られるので席を立つべからず。まだ観ていない方の為にネタバラシはしませんよ。

台風一家が無事雲に乗ってちゃぶ台を囲み乍ら去ってくれたお陰で、JOEの最終回を観て、ヱヴァンゲリヲンのオールナイトを日本一大きいスクリーンで観られました。感謝感激雨嵐!

投稿者 flint : 2007年09月11日 02:20

コメントしてください




保存しますか?