« 厚木〜名古屋 | メイン | 全国デビュー »

2007年09月18日

打出の小槌果つ

 アベ総理、無念。11月どころじゃなく、いなくなっちゃった。まあ自民党は人材が豊富だから、打出の小槌みたい振れてまた次なるタレントが出て来るんですかな。いや、風呂屋のお湯みたいに人材は常に補給してるわけだから、枯渇することはないわけか。でも湯船のお湯は数十分で入れ替わるけど、何十年も滞留してたら水は濁って底に泥が溜まってくから排水口もしょぼしょぼになっちゃうよ。でもどっちにしたって補給源の無いところから不思議を放つ打出の小槌とは別物か。
 真性の打出の小槌は私のシャンプー・ボトルであった。振っても中身の量感が感じられなくなってから一年、出続けた。多くは望まず、ただシャンプーだけに特化し、出し続けた。これは本物の永遠と確信し、誰も話さずおこうと我慢していた。しかし先週、どんなに振ってもついに枯渇。打出の小槌、果つ。執筆中の『禿の経済学』は大幅な書き直しが必要になった。

投稿者 shachi : 2007年09月18日 12:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/119

コメント

アベちゃんみたいに早まってはいけない。
六甲の水50CCに重曹を小匙一杯溶かし込み、打出のボトルに入れたら45秒シェイクします。
君のばやい、それであと一年やそこらはモツと思う。

かねてより男性的美質の条件として禿を礼賛してきた私も、近頃めっきりシャンプー消費量が減ってきて喜んでおります。
早くショーン・コネリーみたくになりたいな。

投稿者 guffaw : 2007年09月21日 05:46

重曹ですね。やってみますけど、万一禿でもしたら、責任取ってもらいますよ。

投稿者 shachi : 2007年09月21日 23:56

『用法・用量』
 :15歳以上、1回2CC,1日1回を限度とし、なるべく空腹時を避けて使用し、使用間隔は24時間以上おいてください。

『ご注意』
1.小児の手のとどかない所に保管してください。
2.火気に近付けないでください。
3.次の人は使用しないでください。
 (1)本剤により過敏症状(発疹、発赤、かゆみ、浮腫、悪寒、発熱、ぜんそく、頭痛、歯痛、生理痛、腰痛、鼻血、下血、脱毛等)を起こした事のある人、起こす恐れのある人、起こしたくない人。
 (2)恨みがましい人、粘着質の人。
4.以上のご注意にも関わらず使用してなんらかの症状が出た場合は、直ちに使用を中止してご本人負担にて医師、薬剤師等にご相談なさる事をお勧めします。
 *ピリン系の成分は含まれておりません。

投稿者 guffaw : 2007年09月22日 01:41

友人の美容師さん曰く「トニックシャンプー」が一番良いと云っておりました。事実、家人の抜け毛が減りました。
先輩ッ頑張って下さいッ!!

投稿者 flint : 2007年09月22日 15:13

どうも、ショーン・コネリーです。なんだか怖くなったので、このまんまでいいや。とりあえず、詰め替えトニック買ってきたし。

投稿者 shachi : 2007年09月24日 22:47

コメントしてください




保存しますか?