« カード、止められました。 | メイン | カード、止められました。の続き »

2007年11月06日

私も止められました。


 私もカード、使ってます。どうせ持ってるんで、すべての公共料金(やっと今秋から最後に残った水道も解禁)に新聞代、近頃は試しに日々のスーパーやコンビニの買物まで少額でも使ってます。明細が来ると大体の生活費がわかるけど、飲み代が含まれないんで大して便利ってこともないか。
 それがこのあいだ、行きつけのイセタン・スーパーでいざ支払いの段になって、シキネジマさんが丁寧に3回試してくれたが、通らない。あ、銀行に金入ってない、引き落とし日からもう、3日たってた。「あ、じゃ、現金で」。298円? はい、じゃ、303円。まいったなあ、シキネジマさんにかっこわりぃとこ見せちゃったよ。店員教育徹底されており、みながこっちの目を見て接客するのだが、「5円のお返しになります」、魅惑の低音クール・ヴォイスと法隆寺九面観音の流し目がおれの赤面をさらに刺激する。しばらく彼女の列に並べないや。
 翌日入金、即日落ちてすぐ使えるようになったけど、しばらくして届いた明細曰く、「延遅延損害金96円」。しかたないけどさ、でも、なんか癒されたい。ひとみちゃん、今日のレジ、たのむよ。孫もいそうな年でいて平仮名で「ひとみ」、法華寺の十一面観音さま。でもお会計場にエントリーして見渡すと、明らかに空いてるのは微妙に猫背のギョロ子、阿修羅像が待ち構えている。お、おれの目を見てる……。

投稿者 shachi : 2007年11月06日 03:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/144

コメント

 さすがは寺町界隈って感じで、仏像系のおねえさん(おばさん……おばあさん?)ばかり揃えているんだなあ。ちょっと買い物に行ってみたくなった。

投稿者 zenta : 2007年11月09日 07:04

 推定、九面観音29才、十一面63才、阿修羅19才ぐらいかな。並ぶとなかなかの壮観です。

投稿者 shachi : 2007年11月10日 01:53

ひとみちゃん、63歳。何か可愛い♡

投稿者 flint : 2007年11月10日 04:11

コメントしてください




保存しますか?