« ぬりかべ兄弟 | メイン | ファーストバイト »

2007年12月05日

ドンタッドーンタッドッドタンドーン

 大晦日をどのように過ごすかというのは、それは人それぞれでありましょう。当たり前だ。家庭でへれへれしながらテレビを見たり、蕎麦を喰ったりして過ごす。ま、これが日本での基本線でしょうか。
 私の場合、カッパギF. C. という名門フットボール・チームに所属しておるのであるけれど、そこの所属メンバーで晦日から元旦にかけて果てしなく麻雀をし続けるという時代も十年だか二十年だかはありましたなあ。で、合間には高円寺界隈の呑み屋に挨拶して回ったりして。寒いのに。

 近年は家族と猫と、家で何ということもなく過ごすというのが定番化しつつあったけれど、昨年は、ライヴをやっている呑み屋に呼び出され……寒いのに……客で行ったはずなのに、ギター弾かされたりして、妙な年の瀬、妙な年明けとなりました。

 今年はどうかというと、件の呑み屋のカウントダウン・ライヴとかいうものの、零時跨ぎの時間に出演が決まっている。寒いのに。
 『だよ〜んず』という呑み屋系バンドの十年振りの再生。復活祝い、正月祝いやさかいに、陽気なモータウン・ビート("You Can't Hurry Love"もの)のめでたい新曲を書きなはれ、という指令が下る。でまあ、やってみておりますよ。

Ah めでたいよね
Ooh めでたいよね
Oh めでたいよね

なんて歌詞を書いてみたりして。おめでたいのは俺のおつむか、おまえのおつむか、おほほほほ、などと呟きつつ……寒いのに。

投稿者 zenta : 2007年12月05日 15:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/155

コメント

コメントしてください




保存しますか?