« もうこんな時期 | メイン | 喫煙室 »

2007年12月25日

クリスマスイブのデパ地下にて

メリークリスマス☆
ってなことで、ケーキやらチキンやらを買いに駅前のデパ地下に行ってまいりました。

つまみを選ぼうと総菜売り場を物色していたら、異人さんが英語で白身魚のフライを指し示し乍ら何か訊ねてきて、よく解らなかったので「?」マークの顔をしたら、今度はゆっくりとした英語で「これは何の魚かね?」ともう一度訊ねられました。

上手い事英語で説明しようとしている家人を尻目に、大体の意味を理解した私がカタカナで「ホワイトフィッシュ」と説明した所、異人さんは納得したらしく「オゥ!サンキュー」と笑顔でレジの方へ向かって行きましたとさ。

めでたし、めでたし♪

投稿者 flint : 2007年12月25日 00:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/162

コメント

コメントしてください




保存しますか?