« おいらはドラマー、ではございません | メイン | 九日ですなあ »

2008年01月08日

同居公

 たいへん遅ればせながら、あけまして、おめでとうございます。今年もからすをよろしく願います。
 ねずみ年。ひところ頻繁に我が家に出没し、主かまわず畳の上を走り回り、物陰には真っ黒い米粒みたいなフンを撒き散らしたネズミたち。相変らず天井裏は騒々しいけど、下の方に降りてくることはなくなった。
 塾で生徒の課題を見たあとにするサインに、「@」をもじったエムマークを使っている。ケンジはこれからマクドナルドのロゴをイメージするらしく、「ハンバーガー!」とか「ハンバーガーいらない!」とか言う。その彼からの年賀状に「ハンバーガー」をベースに落書きした「NEZU BAAGAA」が描かれていた。「TABETEMITE」と添えられているが、天井裏では、食えるもんなら食ってみな、みたいにどたどたどた。そんなねず公たちとの同居が今年もつづく。

投稿者 shachi : 2008年01月08日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/169

コメント

ケンジから年賀状来るのか。いいな。

ネズミなら、Z氏んちからでもお猫さまを二三日借りてくれば、当分出なくなると思いますよ。

投稿者 guffaw : 2008年01月20日 02:43

だいじょぶっす。ずいぶん慣れましたんで。

投稿者 shachi : 2008年01月23日 02:08

コメントしてください




保存しますか?