« 雪だるまのように | メイン | 新参者 »

2008年01月18日

溶接

研修で必要な資格であるところの、ガス溶接というものを取りに行きました。2日間の講習で取れてしまう比較的簡単な資格なのですが、取りに行って講師からの第一声が、「ガス溶接取っても仕事で使ってるとこほとんど無いんだよね」でした。おいおい、資格取りに来てる奴に向かってそりゃあないんじゃあないの、と言いたかったですが、事実アーク溶接だとかそういった溶接の方が主流みたいので何も言えませんでした。確かにガス溶接なんてこれからやる研修以外で使うことなんてないだろうなぁ、と思う今日この頃であります。しかし最近やたら資格取りに行くことが多いなぁ、あんまり役に立たなそうな。

投稿者 quwabara : 2008年01月18日 20:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/170

コメント

コメントしてください




保存しますか?