« 溶接 | メイン | 遭遇 »

2008年01月29日

新参者

 なんだかここんとこ毎日飲みやら仕事やらで終電のため風呂屋に行けず、シャワーで済ましていたんだが、やっとのこと待ちに待ったその日がやって来た。おばちゃん、おひさしぶりっす、てけてけて、!、ええっ!、混んでるよ!、異常に。それはつまり、キャパシティー21人のところ、通常4〜5人なのに、いちにいさん・・・11人もいる! 団体ではないようだが、若者ばっかり。そりゃまあ風呂屋存続のためには嬉しいことながら、なんだか違うパラレル宇宙にスリップしてしまったんではないかと戸惑う私なのである。
 定位置を他人に奪われた私は真ん中の列の女湯側、最も湯舟に近いところに座を占めて、まあでも、ふろやだよ、ひさしぶりの、と、さっそく準備にとりかかると、目前、二人分の場所を独り占めしているやつがいる。こんなに混みあってるのに。誰だ。石松だ。
 確かにわがままではあるが、ふだんそこまでしてる記憶はないんだけどな、どうした、石松。なわばりを守ろうというのか。確かにな、新参者たちは、湯船にざっぶーん、な感じのやつもいて、湯船直近の石松は、自分が行なうざぶーん攻撃のお株を奪われた気がして気分悪くしたか、で、ちょいと隣にずれて、結果的に二人分の場を占める結果になったのか。
 と、別方向から何やら怒声が。オイコラッ。あっ、すいません。どうやら常識知らずの若者が湯に浸かっていた森進一のイスを勝手に自分のものにしたらしい。いくらでも余ってんだから、それを使えばいいものを、何を好んで明らかに使っている人がいるのに手を出すのか、理解に苦しむところ。同じ目に合ったこと、私もあるけど。
 結果、若者たちはもう来なくなっちゃうのかな。それはそれで残念な結果を生みませんように。

投稿者 shachi : 2008年01月29日 03:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/176

コメント

コメントしてください




保存しますか?