« F1 | メイン | ひろっぱ »

2008年04月19日

予想

このところMacさまと仲良くしてるのだ。もっとも他にすることもなく暇だからなのではある。それで毎週土曜の日課はというと、こうやってからすを書くことと、サッカーくじを買うことになった。最近は、なんでも机の上からできるので至便なことこの上ない。心を改め入会しようとした建築学会なるものの手続きもオンラインでできた。Up to dateなマシンを手元に置き、家に生息するねこにゃんをかわいがるのと同じように、Macさまをかわいがっていさえすれば、外に行く機会は相当に少なくてすむ。自称引きこもりという友人の気持ち&生活がよくわかる、気がする。その分、ねこにゃんと遊ぶ時間もふえるのだから素晴らしい。ねこにゃんは、私の行くところ行くところ着いてきて、足にまとわりつき、そのうちすぐそばでちょんと正座する。
サッカーくじには自分で試合の勝敗を予想するタイプのものと、コンピューターが勝手に予想してくれるのがある。自分の知能で当てるのが本来の姿だと言えなくもないが、面倒くさくもある。それに本当に夢みているのは、試合の結果を当てることではなく、大金を当てることなのだ。予想もつかない結果でなければ、高額配当などあり得ない。そんなりくつをこねて省力化の流れに乗るのだ。
しかししかし、そうは言っても小さいときから玉を蹴り、日本がワールドカップに行くことなんぞ、それこそ予想だにしなかった我が身としては、試合そのものの展開や結果を予想してもみたりしてみたくなるのだ。先週の教訓を胸に、鹿島とガンバは順当なら鹿島だろうけど、ガンバもここのところ適地でしぶといからなぁ、とか。浦和と大宮は、みんな浦和が勝つと思ってるだろうけど実は怪しいか、などなど、今日の午後からを楽しみにチェックボックスに印を入れていったのだ。イタリアのバールで本場のtotoに興じる輩のように...。
そんなこんなで、やっとすべての試合の予想を終えて、お、結構いけるんじゃない、と久々に悦に入り、ふとメニューバーに目をやると、ありゃ...が〜ん、12:53ではないか。締め切りは50分だったのだ...。と言う訳で、今日の午後は、また暇になったのだ。

投稿者 geta : 2008年04月19日 13:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/188

コメント

コメントしてください




保存しますか?