« 050526 | メイン | 踊 »

2005年05月27日

ロッケンロール

 先月4月1日にギターウルフのベーシストであったビリーが、心不全のため急逝した。エイプリルフールということもあって、たちの悪いイタズラかと思っていたのだが、オフィシャルサイトでも報告されていたので、信じざるを得なかった。

 実際にライブで彼を見たことがなかったのだが、とてもかっこいいベーシストだった。あんなゲインMAX、ヴォリュームMAXで、弦が切れても気にしない人なんて見たことないし、今後現れるとも思っていない。今の自分のプレイスタイルは、少なからず彼のスタイルから影響を受けているし、そういった姿勢は尊敬している。彼は自分の中でかなり大きい存在であった。

 先日、友人のライブを見に行ったのだが、そこで「ギターウルフ、新ベーシスト募集」という張り紙を見た。なんだかとても切ない気持ちになった。自分の中でギターウルフのベーシストはビリーしかいなっかったし、とても考えられなかった。でも天国のビリーも、残りのメンバーにはギターウルフを続けていってもらいたいと思っているのだろう。だから自分はギターウルフを応援していかなければならない。どんなベーシストになろうが、ファンでありつづけなければならない。

 日本でこんなにカッコイイと思ったバンドはいなかった。心からビリーにありがとうと言いたい。

投稿者 quwabara : 2005年05月27日 15:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/122

コメント

コメントしてください




保存しますか?