« 花のなまえ | メイン | 不健康だけど »

2005年06月09日

050609

朝、家を出て歩いている途中に地震にあった。急に家屋が揺れガシャンと言った。すぐに揺れは止んだのだが、大抵、地震を感じるのは屋内にいるときだから、屋外で出会うと身体が露呈されているからだろうか、いつになく、心細さをともなった不安感を抱いた。そこで、次に思ったことは、携帯電話である。思ったことは携帯電話である、というのもおかしな表現だが、誰かに連絡をとろうと思ったわけでもないのに、ふと携帯電話のことが気になったのだ。本当に震災ともなれば、おそらくつながりにくい携帯電話で、必死に連絡をとろうとするのかもしれない。ふと、そんなことが頭をよぎったのではないだろうか。自覚はないのだけれど。今日は、そんなことで、家に忘れた携帯電話を、取りに帰るチャンスを拾ったわけである。まあ、よかった。それを忘れると、どうにも行動が狭くなり、活動がにぶることは必至だから。
昨日の試合で、日本がドイツワールドカップへの出場を決めた。世界最速というおめでたいというか、アジアのレベルの低さを物語ると言うか、記録つきである。2002年に韓国まで観戦旅行に行ったことがつい昨日のようだ。韓国を知る、よい機会になったことは間違えないが、それより、やっぱりワールドカップとは祭りだということを実感したたびだった。世界から集まる代表チームを応援するために、いろいろなひとびとがひとところに集まる。
また祭りに参加できるのだろうか。4年前と今とでは、いろいろなことがずいぶんかわってしまったから。でも、祭りにはいきたいなぁ。

投稿者 geta : 2005年06月09日 19:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/154

コメント

コメントしてください




保存しますか?