« 蹴球はやっぱり裏切らない | メイン | 050625 »

2005年06月24日

将来は・・・

前やっていたバイトに、高校の後輩がいた。その娘は現役の高校生で、何かと高校の情報が入ってくるのだが、つい先日、教育実習生が来ていたという話を聞いた。

詳しく話を聞いてみると、その教育実習生の中には自分の友達もいたらしい。
友達が杉高で生徒に勉強教えてんだとか、先生って呼ばれてんだって想像してたらなんだかすごく笑えてきた。

でも、冷静になってみると素直に笑ってる場合ではなかった。自分ももうそんな歳なんだなぁとか、周りはちゃんと先のこと考えてんだ、って考えているうちに、なんともいえない気持ちになってきた。

まともに勉強もしないでダラダラと毎日過ごしてる間に、周りはしっかり自分の道を見つけて、それに向かって進んでいる。もう自分も遊んでばかりもいられないな、と実感させられた出来事だった。

・・・とかなんとか言って留年してるし、みんなより1年多いから、まだまだ学生気分は抜けそうにないなぁ。

投稿者 quwabara : 2005年06月24日 19:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/169

コメント

 昨日、高円寺の商店街で元の生徒に4年振り、ばったり出くわしたのでして、彼もやっぱり悩んでましたよ。大学は出たが、さて、どうしようか。あたしのその頃の、バブルでお金がじゃぶじゃぶしてた頃と、似てるようで違うようでそうでないようで。

投稿者 shachi : 2005年06月26日 01:24

コメントしてください




保存しますか?