« 仔猫のことNo.3 | メイン | 050716 »

2005年07月15日

プロレス

先日破壊王でおなじみの、プロレスラーの橋本真也が亡くなった。40歳だった。

自分が初めてプロレスというものを見たのが、小学生の頃テレビでやっていた新日本プロレスだった。その頃は今と違い夕方に放送をやっていたので、よく学校から帰ってきては見ていたものだ。そしてその当時新日本プロレスで人気があったのが、武藤・蝶野・橋本の闘魂三銃士であった。

橋本の試合で印象的だったものといえば、やはり、元柔道家の小川直也との一戦だろう。正直、闘う前から勝敗はわかっていたが、あそこまでやられると気持ちが良い。小川から「STO」を何度もキメられる橋本には、笑わされたと同時に感動させられたものだ。あの一戦があったから小川もメジャーになっていったし、「STO」も浸透したし、後には橋本とタッグを組んで「俺ごと刈れ」なんて技もできたし、小川も感謝しているに違いない。

今、プロレス界全体の人気が落ちている。放送時間が深夜っていうことで明らかだろう。そんな中、大人だけでなく、子供の人気を獲得しようったって、そうはいかない。一世を風靡した闘魂三銃士の一人がこの世を去った今、プロレス界はどう盛り上げていってくれるのか楽しみにしている。

投稿者 quwabara : 2005年07月15日 15:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/194

このリストは、次のエントリーを参照しています: プロレス:

» 痛すぎる…武藤 from スポーツ・芸能ニュース
涙のDDT武藤「橋本、天国で…」/全日 どんな時でも穴をあけられないからリングに立つ。 それ以前にまだ、焼香にすら行けない武藤。 彼らにしか、わからないだ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月16日 15:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?