« 夏の上着 | メイン | 夏休みらしく »

2005年08月11日

家電製品

 このところ、暑さのせいなのか、家電製品の調子が悪い。ビデオとラジカセは電源が入らないし、テレビの画面は横線一本を映すのみ、パソコンの稼動音はいつの間にやらビープ音になっている。昨日に到っては、バルコニーで直射日光を浴び続けた洗濯機が廻らなくなってしまった。冷蔵庫とクーラーが壊れてしまえば、全滅である。
 身体の方も暑さでまいっているのか、どうも調子がよくない。昔はなんともなかったのに、今ではちょっとした暑さで弱っている気がする。冷房に慣れ過ぎてしまうと、蒸発しにくい汗が出て、体温が下がりにくい体質になってしまう、とどこかで聞いたことがある。身体に変調が起こっているということなのか、単に根性がないだけなのか・・・、両方なのかもしれない。いっそのこと、クーラーも冷蔵庫も壊れてしまえばいい。そうすりゃ心身共に健康を取り戻せるかもしれない、なくてもそれほど困るようなものなんてありゃしないし、なんて思ってもいないことを呟きながら、やはり壊れた家電製品を直しに行くのである。

投稿者 tsubaki : 2005年08月11日 06:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/224

コメント

コメントしてください




保存しますか?