« センター試験 | メイン | ゴルフ »

2006年01月25日

あがっていってくださいよ

 くそ寒い中、環七を単車でのこのこ北上し、火事で亡くなった友人Kの店の焼け跡を見に行った。近づくに連れ、何とはなしに息苦しくなる。
 やっとのことで現場に辿り着いてみると、そう広くはない焼け跡に、ちょいと風に吹かれるだけで相当に危うい様子ながらも、どうにかこうにか残存する煤けた店構え。昭和30-40年代の駄菓子屋を彷彿とさせる。
 野郎、ここで死んじまったのかぁ、呆気ないもんだなあ、などと、ぼんやりと眺めていると、何たることか、焼け焦げた硝子の引き戸をがたがたいわせながら、K本人が顔を出した。
「全太さん、昨日はわざわざお通夜に来てもらってすみませんでしたね」などと言う。
「おぅっ、そんなのは気にするなよ。それより、おまえ、死んじまったってのに、ここで何やってるんだ?」
「まあ、いいじゃないですか。とりあえず、ちょっとあがっていってくださいよ」
「ちょっとあがっていって、って言われてもねえ……」

 こんな夢を見たよ。

投稿者 zenta : 2006年01月25日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/365

コメント

コメントしてください




保存しますか?