« 中核 | メイン | 神戸マリンエアポート »

2006年02月22日

忙しいのに遠出した

 めたくそ忙しいのに、どうにも断り切れずに遠出。暫く振りのことなので、エンジンがかかるか懸念されたが、好天が幸いし、存外速やかに単車に火が入る。しかしながら、肝心の人間の方はというと、どうにも調子が出ない。思ったほど寒くないんだけどなあ。
 青梅街道を東へ直走り、新宿通りに乗りかえて、四谷見附を右折すると正面に迎賓館が見える。ここを駅伝の都大会で走らされたなあ、と懐かしむ。三十年前のこと。あの日は、酷い風邪だったのに休ませてもらえず、ほとほと往生したのであった。いや、ほんと、風邪で駅伝なんて無理言っちゃいけませんよ。
 人間様も漸く温まってきた。赤坂見附へ下る辺りから快調快調、快々調々。虎ノ門を抜けて、新橋六丁目の目的地に辿り着く。時計を見れば、何だよ、結構良いペースで走ってきたんだなあ。たっぷり時間が余っているよ、てんで、近所の喫茶店で一息。昔気質の珈琲店でござい。豆の香り以上に、古臭い店の作りとのんびりしたおばちゃんの対応に、ほっとした私である。おばちゃん、ありがとよ。

投稿者 zenta : 2006年02月22日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/388

コメント

コメントしてください




保存しますか?