« 隊長1周年記念 | メイン | 台湾 »

2006年05月12日

良い親・悪い親

前にも書きましたが、今は近所のゲーム屋さんで働いています。

店は夜の10時までやっているのですが、最近閉店時間までずっといる子がよく来ます。子供といっても中学生らしいのですが、その子に「なんでこんな遅くまで遊んでんの?帰らなくていいの?」と聞くと、「お母さんがパチンコしてるから帰れない」と答えました。しかもその子に色々と話を聞いてみたら、お母さんは夜のお仕事をしていて、夕飯なんかも大体が外食で、両親は離婚してて、でも別れた父親は金持ちだからお金には困ってなくて、みたいななんとも絵に描いたような境遇の子でした。

最近はこういう親が増えているのでしょうか。なんとも胸くそ悪い出来事でした。自分はこんな親にはなりたくないし、絶対になりません。まぁ、いつ親になるかは全くわかりませんけど。

投稿者 quwabara : 2006年05月12日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/451

コメント

コメントしてください




保存しますか?