« 酷い風邪、酷い頭 | メイン | 音を楽しむ »

2006年05月25日

流行ってます

050523fl1.jpg
猿、ダウン

今、猫の間で「伝染性副鼻腔炎」という病気が流行っているらしく、我家の猫連も感染してしまいました。
先週の土曜日に「猿」にくしゃみ&鼻水&涎といった症状が出たので、慌てて病院へ。
レントゲンを撮られ「伝染性副鼻腔炎ですね。所謂、猫風邪です」と診断されて、注射を2本打たれる。レントゲン¥2.000-、注射¥2.000-しめて¥4.000-なり〜。うぅ、我家の経済よどーなる?
なんて思っていたら、日曜日に、隊長、だるま、芸者に感染・・・うきゃーっ!!
日曜日は病院が休みなので「明日、まで我慢してね」なんっつてたら、月曜日になってかね代にも感染・・・たすけてください・・・
なんとか、病院代を工面し、先生に「レントゲンは撮らないで注射だけでお願いします」と4名様お注射チックン。隊長は口の中に潰瘍が出来てましたが「回復と共に治ります」との事で一安心。

何故だか蹴鞠だけ元気いっぱい。遊んでくれる兄弟が居なくてつまらなそうな様子。
「三種混合ワクチンを受けていても2割位のコは罹ります」と先生が云っていたが、蹴鞠さんにはよほどワクチンが効いているのね〜

幸い、風邪猫連もだいぶ回復してきました。
かね代が一番元気になって、蹴鞠と追いかけっこをして遊んだりしています。
だるまが重症らしく、ゴハンをちっとも食べないのが心配です。
人間はふりかけ御飯で飢えをしのいでおります。

投稿者 flint : 2006年05月25日 16:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/461

コメント

コメントしてください




保存しますか?