« ヴィッツ懲りず。 | メイン | 新携帯 »

2006年06月07日

風邪の熱で朦朧としていて

 ちょいと前まで長々と風邪で倒れていたことはここに書きましたね。前半は本当に酷くて、話にならない役立たず。後半少々持ち直してきたところで、起きて仕事して倒れて……を繰り返した愚か者である。で、その合間に、ぼーっとしながらも、もうすぐワールドカップじゃん、全戦見るには急いでスカパーに申し込まなくては……ってんで、慌てて電話して、六月九日に間に合うように何とかなりますか、げほげほっ、なるんですか、げほっ、そりゃ、ありがたっごほっごほっごほっ、失礼、などという、咳の合間に会話をするような仕儀ながらも、兎にも角にも、目的を果たせたのでありました。良かったね。

 その後、概ね回復し、体調、生活が安定してきたところで、ふと疑問が湧いた。うちって、NHKのBSに入っているよなあ、って。ワールドカップもいつもはBSで観てるよね、って。で、あれこれ調べてみると、BS7で全部放送するってことが判明した。一体、どこのどいつが、スカパーに入らなければ全試合見ることができないのであるぞ、などと俺様に吹き込みやがったんだ、くそぅ……って、憤ってみたものの、これは偏に風邪の高熱に発する己が妄想に起因する訳で、誰も悪くなんかないことは歴然。情けねぇ。風邪も侮れねぇ。変な妄想にやられちまったなあ。

 そうは言っても、まだ工事まで随分日がある訳だし、キャンセルできないかなあ、がんがん謝りますから何とかなりませんかねえ、などと手前勝手なことを思い、電話してみましたよ。で、「風邪の熱で朦朧としていたもので考えなしに申し込んでしまったんですが」と切り出すと、「工事の方はまだでございますか」などと問われ、結局、工事してないんなら、ノー・ノー・プロ・プロ、オッケーオッケーですよ、ってなもんで、拍子抜けするぐらいファンキーな雰囲気で簡単にキャンセルできてしまった。
 スカパーのおねえちゃん、ありがとう。どこかであったら、必ず、一杯ごちそうさせてもらいます。

投稿者 zenta : 2006年06月07日 10:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/475

コメント

スカパーでなくては全試合観られないのは「Jリーグ」ですよ。
お天気予報を日に3回見るついでにNHKの番宣で見たのですが、
「ワールドカップ全試合放映」って、ずいぶん前からNHKで喧伝してます☆

投稿者 flint : 2006年06月07日 14:38

コメントしてください




保存しますか?